腰痛を根本改善したいなら三島郡のコリトル鍼灸整体院

090-7353-9993

【完全予約制】9時~20時(不定休)

腰痛改善ブログ

2024/01/30(火)

【病院の検査では異常なし】大阪 三島郡 慢性腰痛のお悩みはコリトル鍼灸整体院へ

カラダと心の健康

【病院の検査では異常なし】

どんなカラダの悩みも絶対に諦めない🔥
美健光をあなたと一緒につくる
鍼灸師の田部です😊

本日は「原因不明の痛み」のお話❗️

コリトル鍼灸整体院に来られる患者様から、こんなことをよく耳にします🖐️

「病院でいろんな検査では異常は見つからないんだけど痛みや痺れが治らない」

症状はさまざまで、脚の痺れや腕の痺れ、眩暈や耳鳴り、頭痛や背中の痛み、食欲不振や倦怠感、手足の冷え込み、足のむくみなどなど🖐️

病院では原因が見つからないけど現実的に症状はある状態😮‍💨

この状態になると、大きな問題が出てくるんです🤔

検査では異常がないのに症状があるということで出てくるのが

「原因不明の痛み」とか「原因不明の病気」と言われてしまうのです😮‍💨

この病院で言われる原因不明という言葉は、患者様にとってはすごく精神的な負担のある言葉です😓

なぜなら、治らないと言われているようなものだからです☝️

でも、安心してください🖐️

病院で原因がわからない症状は東洋医学で原因を突き止めることができるものが多いから👍

これは、西洋医学と東洋医学のどちらがすごいとかという話ではなく、どちらにも得意分野があるということです🖐️

簡単にざっくりいうと急性症状(骨折や外傷)は西洋医学の外科が得意ですが、慢性症状は東洋医学の方が得意です🖐️

得意ではない分野は、得意な方にお任せすれば全ての人が元気になれる可能性がかなり上がります😊👍

僕は「原因不明の痛み」と言われ長期間悩まれ心まで病んでしまっていた方を多く診てきました🖐️

心まで病むと慢性症状も重度の状態になっていることが多いので早めのケアをオススメ致します😊🖐️

なので、病院の検査で異常がないけど痛みや辛さがある時は、あまり悩まずに東洋医学を試してみるという選択肢をもっておいてください🤗

西洋も東洋もその他のすべての療法も何でも使って元気なカラダを保ち笑顔で楽しい人生をみんなで過ごしましょう🤗

そして、愛と感謝と優しさがあふれる幸せいっぱいの世をみんなでつくりましょう🤗👍

ーーーーーーーーーーーーーーー

・カラダのことでご質問などあれば、

いつでもコリトルオフィシャルLINEから

コメントしてくださいね!

コリトルオフィシャルLINEはこちら

→ https://lin.ee/68WimUe

・大阪府三島郡島本町にある腰痛・姿勢矯正専門のコリトル鍼灸整体院

・Facebookからの参加はこちら https://www.facebook.com/coritoru